2022-01-01から1年間の記事一覧

【学生から始めるNISA】制度やメリット・デメリットを徹底解説!

投資を始めるならNISAと聞いたけど、どうしていいかわからない。具体的にNISAって何か良くわからない。と感じている学生は多いのではないでしょうか。 NISAで投資を行うことで、利益が非課税になったり長期的な投資に有利になったりします。 本記事では、NIS…

大学生の為の株式投資!一万円から始める簡単投資法

「少額から株式投資を始めたい」「将来のために少しでも資産を増やしたい」と考える学生は多いのではないでしょうか。近年のコロナウイルスの影響や、日本の将来を考えると少しでもお金を増やしたいと考えますよね。 実際に、日本証券業協会のデータを見ると…

株式投資はこの2冊!学生にオススメの投資本を紹介

株式投資を始めると、「そもそも株式の仕組みが理解できていない」「色々な指標や言葉があるけど殆わからない」という悩みに誰もが陥るのではないでしょうか。そこで、本を使って勉強をしようと思っても、「色々本がありすぎて分からない」「初心者にオスス…

株式投資で損をしたら?対策法と学生におすすめ投資方法を紹介

株式投資を始めると「株式投資をして損をしたらどうしよう」「損失が出たらどう対応したら良いのだろう」という悩みを抱えたことはないでしょうか。株式投資をすると損をする可能性はもちろんあります。しかし、株式投資で損をした時の対策や注意点をしっか…

学生にオススメ!少額から始める株式投資

株式投資をやってみたいけど、「怖くて始められない」「どんなやり方をすればよいか分からない」という学生は多いのではないでしょうか。株式投資には「大損をする」「大きなお金が必要」というイメージがあります。しかし、近年はネット証券の普及により小…